新たな仲間

おばんです(・w・)

ちょっと前のものとなりますが、新たな仲間が増えました。
先の記事で写真だけ出ちゃったりもしてますけどねw

新たなガンダム
MGダブルオーライザーとMGウィングガンダムEW版とHGUCのSガンダム。

・MGダブルオーライザー
ダブルオーライザーは帰省の途中にネットショッピングでお世話になったお店に寄ってみようと言うことで、その時にゲット。
いまだけ3割引って書いてあったのでついww

お店の名前は「ぷらも屋さん(旧プラネットさん)」です。
お店の情報はこちらで。
ぷらも屋さんの開店時間に合わせて寄ったんですが、お店開いてなくて・・・・
入り口の右横の窓に営業時間のボードが置いてあったんですが、手書きで「営業時間はあくまでもマニフェストです」と書かれてました(爆笑
公約は破られる前提って意味なんでしょうね。センスいいわ~マジウケです(^∀^)
ちょっと周りをフラフラして30分後寄ってみたら開いてましたのよw
近くに行かれた際は是非お寄りになってみてくださいな(^∀^)

・MGウィングガンダムEW版。
ヤマダ電機テックランド広島中央本店にてゲット。品揃えはアレですが、とにかく安いんですよココ。
かつてバージョンKaと銘打って売られていたものと全く同じです。(成形色とデカールは違いますけどね)
このアーリータイプ結構好きなんですよね。デザインもかなり気に入ってます。
が、Ver.Kaは買ってませんでした。たぶんデカールだけで死んでたと思うのでw
このシリーズがMGで展開なんて神すぎる。デカールも優しくなって二重丸ですww
ただね、こいつら5体いるんですよ。5体もorz。
エピオン入れたら6体か・・・(;w;)

・HGUCのSガンダム(Ex.Sではない)。
デオデオネバーランドに行ったときにOUTLETと書かれて800円だったのでついつい買ってしまったもの。
写真はないですが、初音ミクのでっかいデカール200円(定価2000円)とMGガンダムデスサイズのガンダムデカール100円(定価420円)も併せてゲット。

さぁ。
だんだんと在庫を自慢するような内容になってきましたが、気にしない。
本日はこれまで。

なかなか更新できないな(涙

おばんです(・w・)

相変わらず仕事で忙しい日々を過ごしております。
気づけば2カ月近く放置となっておりました。
もう夏になってるから暑いわけだ・・・orz

ガンプラも兎の速さのごとく買い積まれていく中、かたつむりよりも遅い速度で作成している今日この頃・・・。
凄い勢いで積みプラが増え続けて、倉庫(押し入れとも言う)は今に溢れんばかりの状態です(;´Д`)
ガンガン積みプラ

右側は戸がある関係で見えませんが、上までギッシリと積まれてます(;^∀^)

 

 

 

 

 

暑さ対策のためガンダム部屋にエアコンを導入しました。
さすがにこの暑さをエアコン無しで乗り切ることはできないと判断。
ガンプラも早く消化していかなければと言うお題目の基、我が家の大蔵省を説得した次第です。
とは言っても、エアコンが設置されてから完成したガンプラはひとつもありませんがね(・w・)
ガンダム部屋エアコン導入

エアコン設置の関係でジグソーパズルは反対側へ移設しました

 

 

 

 

 

それと予定表を仕様変更しました。

これまでプラグインのイベントカレンダーを利用してましたが、見栄えもあんまし良くないですし操作性も良くないのでgoogleカレンダーに切り替えました。
メニューの「予定表」をクリックしていただくとカレンダーが表示されます。
今後のガンプラの発売日はもちろんのこと、イベントなどわかる範囲で入れていきます。

 

次こそは完成したガンプラを載せてやる!と言えたらいいのに・・・

 

 

梅雨明け、猛暑、ガンダム部屋の助っ人

先日中四国地方まで「梅雨明け」したとのニュース!
とたんに、真夏日、入道雲、猛暑日、夏突入の気配
Dvc00053

Dvc00055

個人的には梅雨明け1週間のこの海の色が大好きです!
キラキラしている街も、ちょっと日本らしくない明るさが好きです!
Dvc00046

とはいえ、暑さはうなぎ上り!猛暑日とやらがニュースの言葉に多発される。
(※日本国内においては2007年以降、1日の最高気温が35℃以上の日のことを「猛暑日」と言う。ByWiki)
西向きの窓、小さな箱部屋のガンダム部屋は予想どおりの住み心地に。窓用にしようかETC何度かDeo○eoに足をはこんで物色はしていたが、先日ついに予約にこぎつけたエアコンの取り付けが本日!お兄さん二人来て、汗だくになって希望どうりに設置してくれた。
Dvc00047

室外機も案外小降りでテラスに収まった。
効果は抜群で、お部屋はすぐクールクールな空間へ!
ご主人様の引きこもりと冷え過ぎ症が心配!!