富士山~ガンダム&静岡(夜編)

ガンダムとの出会いを満喫!
ホテルへのチェックインまで2時間ほど、
お天気最高なので「富士山」観に行こう!
Dvc00283
予定していなかったので、富士山見えるスポットはチェエクしていなかった、ちょっと途方にくれたが、とりあえずシビック君を走らせ、選んだのは日本平
Dvc00285

そして巡り会ったのはこの景色!駿河湾と富士が一望、まさに絶景でした。霞んではいましたが、伊豆半島までよく見えました。
121801
富士山を満喫し、静岡駅エリアへ、予約したホテルへチェックイン
Dvc00307_2

今回ネットでホテルをさがした時、ホビーミュージーアムチケット付き宿泊プランがチラホラ、利用しない手はないと申込、チェックイン時にチケットゲット!
Imgp1814

夕焼けに染まるガンダム撮影を目指したけど、ホテルの駐車場に入るのに時間をとってしまい、再びガンダム広場にたどりついたときは日は沈んでいた(車はホテルの駐車場に預けて、静岡駅からJRで東静岡駅まで、一駅分ものの3分くらいでした)
Dvc00290

夕日はのがしたけれど、夕焼けを背にしたガンダムの撮影を終えて、いざ「ホビーミュージーアム」へGo!、静岡はプラモと模型の街、「ホビーミュージアム」には【タミヤ】 【アオシマ】【ハセガワ】【バンダイ】【エブロ】【ウッディジョー】などの展示もあって懐かし楽しいを満喫している”お父さん”の 歓声やら、熱い語りやら、があちこちで聞かれました。
Dvc00296

SDたちもいっぱい
Dvc00298

とにかくあっちもこっちもプラモでいっぱいでした
Bnr_side_ramen

お腹が空いてきたので、
Dvc00299

私の選んだのは 光麺(こうめん)
Dvc00300

旦那さんのチョイスは 音麺酒家 楽々(らくらく)

身も心もあたたまる美味しさでした。
Dvc00302

月あかりにも負けない夜バージョンガンダム
Dvc00304

夜バージョンのタッチ&ウォークは人数が少なめだったせいか、制限時間無しでたっぷり、触ったり、さわったり(笑)すりすりしたり、こころゆくまで、、、
Imgp1853

夜バージョンのショーは、クリスマスソングとともにサーベルには雪の結晶や、MarryX’masの文字が映し出されました。
Imgp1835

自身でも光ってる夜バージョンのガンダムです。しっかり心に焼き付けて!
************
Dvc00319

身も心も満タンにして、あしたはのんびり?帰り道です。
また700帰路(キロ)!!
その他のお土産
Dvc00318_2

Dvc00316

ガンダムバタークッキー
Dvc00322

ビームサーベルの箱にはいった抹茶スティックケーキ
駿河湾の桜えびせんべい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です