のぶっち in ホビースクエア京都サンクスフェスタ2

まいど(・w・)

今日は京都にお邪魔しております。

(株)ボークスホビースクエア京都にて開催されたサンクスフェア2にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

たまたまこの土日が休みだったし、高速道路も休日料金だし、かなり行き当たりばったりな思いつきでww

ガンプラコンテストも開催されており、多くの力作が展示されていました。
なかなかガンプラ作りの参考になる作品がいっぱいありました。

メモリカードリーダを忘れたので写真を取り込めないよ・・・orz
写真は戻り次第追加します(;´Д`)

写真載せました(^∀^)

すべての作品を撮影できなかったので、優秀作品の抜粋にて。
注)掲載されている作品の著作は作者様にあります。転載などしないようにお願いします。

■レディース・ジュニア部門の優秀作品

 

 

 

 

 

入口近くにあって、とにかく一番目を引いた作品です。

きれいな黒と金のメタリック塗装に秀逸なカラーリングが際立ってました。
ボールを選択したところも女性らしい、また、ボールのかわいらしさと相まって素晴らしい作品でした(^∀^)

■塗装部門の優秀作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に見渡してすぐ目に飛び込んだ赤いHivガンダムです。
説明文には「赤いですがシャア専用ではないです」と、このサイトと同じ説明が書かれていて思わず笑みのこぼれた作品でした(^∀^)
きれいに塗り分けられていて、非常に塗り分け方の参考となる作品でした。

■改造部門の優秀作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に格好いい作品です。
リックディアスのスナイパーモデルですね。
塗装もすごくて、宇宙迷彩となってました。
写真ではわかりにくいんですが星がいっぱい細かく描かれており、「なるほど!宇宙迷彩とはこれか!」と思わずうなずいた作品でした(^∀^)
この写真を撮ろうとした瞬間に「バッテリーが切れました」のメッセージで撮影ができずorz
奥様の携帯で撮ってもらったのですが、画像サイズが小さいままだったとのこと。
なので、すべての写真をこのサイズに合わせました。すみません><

■最優秀作品
電池切れで写真を撮ることができず・・・orz
非常によくできているジムスナイパーカスタムです。
非常に完成度の高く、プロの作品ですか?これ?と思ったくらいに存在感がありました。

ボークスさんのWEBでも発表されると思うのでそちらを参照してください。

まぁ、とにかくドシャ降りの中行った甲斐はあったです。

店舗も広くて、これ広島にはないじゃん!って商品もあって思わず買って帰りたいくらいです。
もちろん買って帰ることはできませんでしたが?(;^∀^)

泊まったお宿など、ほかの事は奥様のブログに書かれると思うのでそちらを参考に。

ではでは(^∀^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です